H18.7.9
またまたテンダー。
レマンと交互に咲いている。
この花の周りにあと3つ、つぼみもあります。
レマン。
あと少しではなびらが散り始める気配。
光に透かしてみたくなりました。



   H18.6.29
   再び、テンダーが咲き始めました。



H18.6.27
オードトアレです。

フランシスデュブリュイ。
夕方ベランダへ出てみると
花びらが日焼けしていました。
これがブルーミングっていうのかな?



H18.6.22
レマン(ラマー)です。
花の傍へ寄ると
バラ香水のような匂いが
漂っています。

フランシス・デュブリュイ
赤い色が見えてきました♪



H18.6.18

カクテルが咲きました。
うっすらとリンゴの様な香りがします。
花の開き始めたジュリアに
雨があたります。
この日も一日、降り続きました。



     H18.6.15
     テンダーが咲きました。



H18.6.14
仕事から戻った後の水遣りで、
咲ききった感のあるグラハムトーマスを、食卓へ。
背景に見えますのは、
おやつ色々と,
職場で重宝している粉末レモネードです(*^_^*) 



H18.6.11

カクテルについたつぼみ          


グラハムトーマスの茎についていた幼虫。
騒ぎながらひとりでとった昨日の夕方。           
左側、テンダーのつぼみ。    
右側、レマンのつぼみ。
ジュリアにもようやくついたつぼみ♪
ジュリアの葉っぱにたまった    
   あめのしずく。
レディヒリンドンの小さな新芽
うちのベランダだけ、これから春?♪           
           



H18.06.05
先日、「つぼみ」というお土産を
たくさんつけてうちにやってきた
グラハムトーマス、
またひとつ、開花してくれた・・♪
  




 H18.06.04
 今朝のロココです。
 ぐんと背が伸びています。
やっと、
芽が出始めたレディヒリンドン。
よかったあ・・・。
  
  
フランシスデュブリュイは
根のほうからシュートが伸びてます。
ひょっとして、台木になった品種?
だいじょうぶかな・・。
ジュリアはすくすく復活中♪

うちのベランダは
これからが始まりです。
ラマーです。
先日購入したバラ辞典には
「ラマー」ではなく
「レマン」という呼び名が正しいとありました。
どちらにしても
後者のほうの語感が好みなので
目次に入れた名前を変えようと思っています。

写真に収めたあと、この「レマン」は
食台に飾るつもり。
こちらはグラハムトーマス。
黄色いつぼみが
愛らしいです。




H18.05.28

まずは、今朝の様子から。
こちらはカクテル。
やっと新芽が出てきました。
こちらはロココ。
先日購入し、
植え替えを済ませ
落ち着いたところかな。
新芽を伸ばし始めました。
レディヒリンドンです。
ブラバンとフランシスも同様。
3月と4月のお日様の光が
どれだけ大切なものか
痛感してます。
どうか芽を出してください、と
祈るような気持ちです。

ジュリアは
新芽をつけ始めました。

ほっとしています。
先日、購入した
グラハムトーマスです。
たくさんのつぼみをもって
うちに来てくれました。